スポンサーサイト


ポケモンオタクの僕が一人で握手会に行ってみた

8/2に吹上ホールでNMBの握手会が開かれていたので一人で行ってみました!
私は今年に入ってからさや姉にハマり、そっから派生してNMBやAKBにハマっていきました
常に握手会に行きたいなあと思っていたらチャンスがあったのでこれは逃すまいと思い足を運びました


初めていくということもあり軽く予習はしましたが右も左もわからない状態で行きました
会場に着くと手荷物検査と金属探知機でチェックされてやっぱ厳重だなあと思った。


今回は初めてということもあり握手券は三枚だけ買いました
最初は白間美瑠ちゃん(通称みるるん)と
参考画像
IMG_6898.jpg

初めての握手会で初めての握手をするということでどちゃくそ緊張してました
人気メンなので結構レーンで待たされました
レーンに並んで順番待ちしてるとどんどん順番が迫ってくる
ついに自分の番になる

みるるん 「こんにちは!」
俺 「初めて来ました!」
み 「初めまして! みるるんです(ポーズをとりながら)」
俺 「年下の子が頑張ってるの見てると元気もらえます!」
み 「ありがとう 頑張るね~」
ここで時間 手を振って終わり

初めてで緊張してて頭真っ白だったけどみるるんですってポーズ取ってるのがクソかわいくて
握手終わった後終始にやにやしてて勢い余って会場を出てしまった
手もめっちゃ柔らかくて対応もよかったし最高だった
もうすでに大満足で帰ってもいいくらいだった


次の部まで時間があったので適当にアイドルソング聞いて時間つぶしてました
そうこうしてたら次の部に


ついに推しの山本彩(通称さや姉)と握手するときに
参考画像
12 - 2

この子がお目当てで握手会に来たといっても過言ではないので握手する前からめっちゃテンションあがってました
そもそも人気すぎて握手券がなかなか取れないのでめっちゃ楽しみにしてました
めっちゃ人気だからレーンに意味わからないくらい人が並んでてやばいなあって思った
並んでるときワクワクと緊張がやばすぎてわけわからなくなってた
待ちに待って自分の番に

さや姉 「こんにちは!」
俺 「初めて来ました!」
さ 「どうしてきたん?」
俺 「今までアイドルとか好きじゃなかったんだけどアリーナツアー(LIVE)見てさや姉とNMBにハマりました!」
さ 「来てくれてたんや~ 嬉しい~」
ここで時間に
さ 「また来てね~(手を振りながら)」

めっちゃ緊張してて正確に喋れたかまったく覚えてないけど強く手を握ってくれてたことがすごい印象的だったし
実物はやっぱりめちゃクソかわいかった 
また来てねって言われて絶対また来ようと心に誓った
握手終わった後意味わからんくらいの充実感に包まれて何も考えられなかった。
特に変わった会話はできなかったけど握手できたことだけで最高だった
また絶対来よう。

次の部までだいぶ時間があったので外でブラブラして時間をつぶしてました
そして次の部へ


最後は渡辺美優紀(通称みるきー)と握手
参考画像
CLH-ZLkUEAAV946.jpg

西の神対応と呼ばれてるらしく実はめっちゃ期待してました
さや姉の次に人気がありレーンにはすごい人の数並んでました
緊張しすぎて思い通りに喋れないのが嫌だったのでリラックスした気持ちで待ってました
結構並んで自分の番に

みるきー 「こんにちは!」
俺 「初めて来ました!」
み 「初めてのみるきーです(甘えた感じで)」
俺 「(やばめっちゃかわいい...)」
俺 「アイドルアイドルしてる人って苦手だったんだけどみるきーは好きになれました!」
み 「ぎゅっ(手を強く握る)」
俺 「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡」
ここで時間に 手を振ってお別れ

いやあ、ぎゅって言いながら手握ってくるのマジでずるかった マジで好きになりそうだった
めっちゃかわいかったし神対応という名に恥じない対応してくれたしもう最高だった 
ここで死んでも悔いはないとすら思った 本当に
またあんなことされたらさや姉推しからみるきー推しになるかもしれない...
アイドルガチ恋オタクにされそうだった。


という感じで握手券を全部使いきり会場を後にした
結構並ばされるけど思ってたより長くないし次はもっと握手券買おうと思った
ほんとみんな対応がよくて三枚だけしか買わなかったことを後悔するレベルで楽しめた
マジでぼっちでも行ってよかったと本気で思いました
ドルオタでよかったと思えた一日でした

最後にちょっとでもアイドルに興味がある人はまじで握手会一回は行ったほうがいいと思います
本当にお勧めです
東京や大阪くらいだったら僕も行くので一緒に行きましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゴウ

Author:ゴウ
ポケモンを適当に嗜んでる
詳しいことはTOP参照

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク
