

【パーティ紹介】カバドリカイロス

一ヶ月一回更新のやるきのなさ
レートも勝てないしオフでてるわけでもないからあれだけど一応ポケモンはやってますよって感じの更新

五世代の頃強力だった軸使いたいってなりカバドリを使うことになり残りを色々に詰めた感じ
特に結果が出せたわけじゃないんでさらっと紹介
飽きたので公開

【構築】
450.png530.png127-m.png
381.png003-m.png130.png

カバドリを組む際、知り合いがカバドリ組んだのにカバドリ全然出さないって言ってたのを見て
カバドリを出せるカバドリを組もうと考えこの形になった
基本的にカバドリ@1で選出できるよう他のメンバーを固めた

個別解説

カバルドン@さらさら岩
慎重HD
岩石封じ/欠伸/吠える/ステロ

ドリュウズができるだけ使いやすくするためにさらさら岩
最低でも一回は仕事がしたいためHDの方に厚くした
Dに特化してるのにダウンロードでC上がるのがあれだった
浮いてる挑発持ちが鬱陶しかったのもあって封じワンウェポン


ドリュウズ@襷

意地AS
地震/アイヘ/雪崩/剣舞

ただの襷ドリ
Bに振って風船持たせたり身代わりしこんだりしたが
いまいちパッとせずこの形になった
普通に舞って全抜きできたから楽しかった(コナミ


カイロス@カイロスナイト
陽気AS
恩返し/地震/フェイント/剣舞

カバドリカイロスの形をとるためにカイロス
カバドリで重いバナとかをなんとかするやつ
使ってから思ったけどこいつ案外火力あって驚いた
使用感は非常によかったので今後も使いたい


フシギバナ@フシギバナナイト
控えめCS
ギガドレ/ヘド爆/めざ炎/吠える

カバドリバナの並び
どうしても一貫する水を見る枠
こいつって選出しやすいけど大活躍した試しがないから使うの苦手かも知れない


ラティオス@眼鏡

臆病CS
流星/サイコキネシス/波乗り/トリック

王道カバドリラティ
トリックをシャドボにしてたけど全然打たないから変えた
六世代でもわりと使えた


ギャラドス@ゴツメ
腕白HB
滝登り/氷のキバ/電磁波/挑発

ここまでガブガルが辛すぎるのでごまかす枠
威嚇撒いても鉢巻逆鱗耐えないし種族値あれだなって思った
グライとかもこいつで何とかしたい


カバドリを出すって意味で組んだので相手のパーティ的に
どうしてもカバドリ出せないときの選出幅が狭すぎる欠陥があった
カバドリがレートに良くいるポケモンに強くないのでそれが結果出せなかった原因かもしれない
カバドリが現環境でも強いかと聞かれると答えに困るが使っていて楽しかったのは確か
プロフィール

ゴウ

Author:ゴウ
ポケモンを適当に嗜んでる
詳しいことはTOP参照

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク
