

ポケモンオタクの僕が一人で握手会に行ってみた

8/2に吹上ホールでNMBの握手会が開かれていたので一人で行ってみました!
私は今年に入ってからさや姉にハマり、そっから派生してNMBやAKBにハマっていきました
常に握手会に行きたいなあと思っていたらチャンスがあったのでこれは逃すまいと思い足を運びました


初めていくということもあり軽く予習はしましたが右も左もわからない状態で行きました
会場に着くと手荷物検査と金属探知機でチェックされてやっぱ厳重だなあと思った。


今回は初めてということもあり握手券は三枚だけ買いました
最初は白間美瑠ちゃん(通称みるるん)と
参考画像
IMG_6898.jpg

初めての握手会で初めての握手をするということでどちゃくそ緊張してました
人気メンなので結構レーンで待たされました
レーンに並んで順番待ちしてるとどんどん順番が迫ってくる
ついに自分の番になる

みるるん 「こんにちは!」
俺 「初めて来ました!」
み 「初めまして! みるるんです(ポーズをとりながら)」
俺 「年下の子が頑張ってるの見てると元気もらえます!」
み 「ありがとう 頑張るね~」
ここで時間 手を振って終わり

初めてで緊張してて頭真っ白だったけどみるるんですってポーズ取ってるのがクソかわいくて
握手終わった後終始にやにやしてて勢い余って会場を出てしまった
手もめっちゃ柔らかくて対応もよかったし最高だった
もうすでに大満足で帰ってもいいくらいだった


次の部まで時間があったので適当にアイドルソング聞いて時間つぶしてました
そうこうしてたら次の部に


ついに推しの山本彩(通称さや姉)と握手するときに
参考画像
12 - 2

この子がお目当てで握手会に来たといっても過言ではないので握手する前からめっちゃテンションあがってました
そもそも人気すぎて握手券がなかなか取れないのでめっちゃ楽しみにしてました
めっちゃ人気だからレーンに意味わからないくらい人が並んでてやばいなあって思った
並んでるときワクワクと緊張がやばすぎてわけわからなくなってた
待ちに待って自分の番に

さや姉 「こんにちは!」
俺 「初めて来ました!」
さ 「どうしてきたん?」
俺 「今までアイドルとか好きじゃなかったんだけどアリーナツアー(LIVE)見てさや姉とNMBにハマりました!」
さ 「来てくれてたんや~ 嬉しい~」
ここで時間に
さ 「また来てね~(手を振りながら)」

めっちゃ緊張してて正確に喋れたかまったく覚えてないけど強く手を握ってくれてたことがすごい印象的だったし
実物はやっぱりめちゃクソかわいかった 
また来てねって言われて絶対また来ようと心に誓った
握手終わった後意味わからんくらいの充実感に包まれて何も考えられなかった。
特に変わった会話はできなかったけど握手できたことだけで最高だった
また絶対来よう。

次の部までだいぶ時間があったので外でブラブラして時間をつぶしてました
そして次の部へ


最後は渡辺美優紀(通称みるきー)と握手
参考画像
CLH-ZLkUEAAV946.jpg

西の神対応と呼ばれてるらしく実はめっちゃ期待してました
さや姉の次に人気がありレーンにはすごい人の数並んでました
緊張しすぎて思い通りに喋れないのが嫌だったのでリラックスした気持ちで待ってました
結構並んで自分の番に

みるきー 「こんにちは!」
俺 「初めて来ました!」
み 「初めてのみるきーです(甘えた感じで)」
俺 「(やばめっちゃかわいい...)」
俺 「アイドルアイドルしてる人って苦手だったんだけどみるきーは好きになれました!」
み 「ぎゅっ(手を強く握る)」
俺 「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡」
ここで時間に 手を振ってお別れ

いやあ、ぎゅって言いながら手握ってくるのマジでずるかった マジで好きになりそうだった
めっちゃかわいかったし神対応という名に恥じない対応してくれたしもう最高だった 
ここで死んでも悔いはないとすら思った 本当に
またあんなことされたらさや姉推しからみるきー推しになるかもしれない...
アイドルガチ恋オタクにされそうだった。


という感じで握手券を全部使いきり会場を後にした
結構並ばされるけど思ってたより長くないし次はもっと握手券買おうと思った
ほんとみんな対応がよくて三枚だけしか買わなかったことを後悔するレベルで楽しめた
マジでぼっちでも行ってよかったと本気で思いました
ドルオタでよかったと思えた一日でした

最後にちょっとでもアイドルに興味がある人はまじで握手会一回は行ったほうがいいと思います
本当にお勧めです
東京や大阪くらいだったら僕も行くので一緒に行きましょう!

第3回関西シングルFESTAオフレポ

先日行われた関西シングルFESTAのオフレポ、いい結果を出せたので記念に...

朝9時に新大阪に着きその頃にはみんな淡路や会場入りしていたので
誰か行く人いないかなと思っていたらJDのティーちゃんと行くことに

淡路に着くと綾鷹を持った美少女がいたのですぐ話しかけ一緒に会場に行った。
会場に入り自己紹介へ
ラブライブの推しメンを言う流れだったので笑いを取りに言ったら案の定ウケて
ポケモンもこんな感じで波に乗れればいいなとか思っていたら対戦の時間に




ここから対戦ログ
使用構築はこちら

1戦目 vsウガリさん○
相手 ニョロトノ/ナットレイ/ガブリアス/(ゲンガー/サンダー/ゲッコウガ)
自分 マリルリ/リザードン/バンギラス

こちらの水の通りが良かったので初手はトノ読んでマリルリ
ナットレイも刺さっていたので来ると思いあと、1はガブとゲンガーのどちらかと思い
裏にナットを起点にニトチャ積んで他をつぶせるリザ
スカーフで掃除できるバンギラスを選出
初手は当たったがかなりきついので毒々を打つとナットレイが出てきて相手困惑の表情
熱湯連打するがなかなかやけどを引かないが相手が痺れを切らしトノに引いたタイミングでやけどを引く
そのまま削りナットがまた出てきたのでリザを投げる
ニトチャを打つとガブが出てくる
スカーフだったら裏的にもう勝てないのでそのまま突っ込むとナットが出てきたのでスカーフでないと確信
そのままリザで全員削りきって勝ち


2戦目 vsたいやきさん○
相手 ガルーラ/ピクシー/スターミー/(バンギラス/ドリュウズ/クレッフィ)
自分 化身ボルトロス/マリルリ/グライオン

対戦前に僕一番ゴウさんを意識してるんですよねという口プから始まった対戦
どうやら昔色々関わりがあったそうです(あまり覚えていない顔)
自己紹介でシングルの闇がどうのこうのと言っていたのでパーティを見てもさほど驚かなかった
選出はかなり悩んだが初手ガルーラ読んでボルトロス
裏はバンドリュでも害悪なやつでも滅びやギロチンでなんとかできるマリルリグライオン選出
初手は当たり猫不意打ちをしてくるような並びのガルーラではないと思い
ボルトで気合玉選択するもミリ耐えされのしかかりを打たれ耐える
残り少しのガルーラをもう一回気合玉で処理するとスターミーが出てくる
マリルリを投げると身代わりからの小さくなるをしてきたので滅びを打つ
滅びのターンで死ぬ前にピクシーに引いたのでそれに合わせてボルトを投げる
ボルチェンからのグライオンで引くと思いギロチンを打ちスターミーが出てきて外れる
マリルリに引いてみがわらないと思い毒を打つが外れる
そのまま滅びを打ち即グライオンに引く
熱湯をグライが受け滅び@2で守る選択
@1でスターミー捨てて熱湯でグライを倒しに来るか
マリルリ引く読みでピクシー投げの択が発生
熱湯で殺しに来ると思いマリルリを投げ択を制し熱湯を受けスターミーが滅びで死ぬ
そのまままもみがでピクシーのムンフォを切らしに行きPP節約で
補助技打ったら身代わり残してギロチンでいいと思い
身代わりが残って一発ギロチンを打つと一発ヒットで勝ち
運も絡んだが選出がかみ合っていい試合だった


3戦目 vsオビンナさん○
相手 サンダー/マリルリ/バシャーモ/(バンギラス/ラティオス/ハッサム)
自分 化身ボルトロス/ハッサム/グライオン

電気技がかなり一貫していたので初手ボルト
裏にマリルリバンギラティに優位に立てるハッサム
バシャハッサムが重いのでグライオン選出
初手いい対面だったので眼鏡10万二発でサンダーを倒す
マリルリが出てきたので裏がボルト相当重いことを確信し
10万打つとチョッキで耐えられ滝登りで処理される
ハッサムを投げバレットで処理しバシャが出てきてフレドラでハッサムを倒され
グライオンを投げ物理と分かっていたので地震で倒し勝ち


午前3-0でかなり調子いい感じってなっていたがさがんくんが3-0からかなり崩れたことを思い出し
このまま気を緩めないようにしようと気を引き締めた
そんななか身内も勝っていたので気分上々なまま
ティーちゃんはやぶささんるりろさんとでコンビニに行きごはんを買い会場で食べる
隣でウェイ系という単語が飛び交っていて誰だと思ったらカラっとさんがウェイ系の波動を発していた
ウェイ系is怖い そのまま午後へ


4戦目 vs華音さん○
相手 ビビヨン/ドリュウズ/フシギバナ/(スイクン/バンギラス/ゲンガー)
自分 化身ボルトロス/リザードン/マリルリ

初手スカーフバンギ、ドリ以外出し勝ちになるボルトを初手に置き
ゲンガーを対面で処理できるリザードン
最後に草食でビビヨン対策になり瞑想スイクンを滅びで流せるマリルリを選出
初手出し勝ちドリュ出てくるかなと思いながらボルチェン選択すると案の定出てくる
雪崩をマリルリで受けバナが出てきて熱湯を打ってからボルトに引く
めざ飛を読まれドリュが出てきてマリルリを捨てリザでドリュを処理して
バナをリザで削りめざ飛で残りのビビヨンまで処理して勝ち
ここらへんから読みが雑になってきたかなと思ってきた


5戦目 vsくりぷとんさん○
相手 化身ボルトロス/ギャラドス/ピクシー/(ヒードラン/フシギバナ/ガブリアス)
自分 化身ボルトロス/マリルリ/バンギラス

この試合に勝てばおおよそ予選抜けが決まる大事な試合
ボルトがくっそ刺さってると思ったので初手に置き
後ろをガブドランピクシーに厚めにするためにマリルリバンギラスを選出
初手ボルトミラーでボルチェン打つと同速勝って安全にバンギラスを投げる
電磁波とか入るとめんどくさいと思いボルトに戻すとピクシーが出てくる
10万を打つと小さくなるを打たれるも次の10万も当てピクシーを処理
ボルトが戻ってきてまた同速に勝ちラストのギャラも10万で倒し勝ち
かなり運が良かった試合


6戦目 vsvanさん●
相手 ファイアロー/霊獣ランドロス/バンギラス/(クチート/クレセリア/ヌメルゴン)
自分 バンギラス/グライオン/ハッサム

主催のvanさんとの対戦
vanさんもかなり勝っていたのでこれに勝てば1位抜けが確定する試合
ランドから展開していくステロ軸に見えたのでどいつが出てきても大体出し勝ちになるバンギを初手に
裏をクチートクレセバンギに厚くするためにグライハッサムを置いた
初手アローバンギ対面で出し勝ち雪崩を打つとランドが出てくる
グライを投げると封じを打たれステロを撒かずそのまま爆発される
アローが出てきたので鬼火とかされると面倒なのでギロチンを打つも外れる
ブレバで突っ張ってくる様子だったのでバンギを投げる
この時点で裏はクチートだと勝手に思いこんでいたので交換読み地震を打つもすかされ鬼火を入れられる
そのまま羽でバンギを処理されグライもブレバで落とされ最後のハッサムも鬼火で乙
ラストがバンギラスだったのであそこ素直雪崩を押せれば...という悔いの残る試合だった
まだバンギラスのスカーフもバレていなかったし
クチートでも裏でどうにでもなったのになぜ地震を打ったのかいまだによく分かっていない()
当日初めての黒星


7戦目 vsNさん○
相手 マリルリ/シャンデラ/ヌオー/(ハッサム/化身ボルトロス/ガブリアス)
自分 ハッサム/グライオン/バンギラス

オフ当日に一緒にカラオケに行くことになっていたのでオフ前にフォローしたフォロワーとの対戦
このパーティには基本選出のバンギグライハッサムで行けると思ったので基本通り選出
マリルリとハッサムが対面しどうせシャンデラやろWとドヤ蜻蛉を選択するとつっぱられ
グライにアクアテールを入れられる
ハッサムをもう一度投げるとアクアテールを入れられ羽休めを選択するとシャンデラが出てくる
バンギを投げるとヌオーが出てきてハッサムで毒を入れるために戻すとまとわりつくをされる
毒を入れるとあくびをされ蜻蛉でよゆ~wwwと思っていたら守るをされハッサムが眠る
シャンデラが出てきてバンギに引くとマリルリを吊りだされる
もう一度ハッサムを投げるとアクアテールをされる
最速起きしバレットをするとアクジェをハッサムがミリ耐えして
もう一度バレットを打つとシャンデラが出てくる
バンギラスを投げるとエナボを打たれバンギに半分はいる
入りすぎじゃね!?眼鏡かなと思い雪崩を打つとスカーフエナボでバンギが処理される
グライを投げ地震を打つとマリルリを捨てられる
シャンデラが出てきてシャドボを打たれるもグライが耐え地震で処理し
残りのヌオーが毒だったのでそのまま勝ち
読みという読み全部に負けたが選出がしっかりしていたので何とか勝てた試合
あそこで大文字を押されていたら負けてたかもしれないが
よくよく考えるとハッサムを捨ててグライをもう少し回復させるべきだったと思った

予選6-1で終了
同じブロックで2位のvanさんが5-2だったため1位抜け確定
しばらく本戦まで時間があったのでカラオケ行くメンバーと交流し本戦まで時間をつぶす


本戦1戦目 vsしばさん○
相手 パルシェン/バンギラス/クレセリア/(クチート/ファイアロー/ヌメルゴン)
自分 化身ボルトロス/ハッサム/バンギラス

先月の委員会オフ優勝者のしばさんとの対戦
レートで一回当たったことがありぼこぼこにされたので俺の本戦もここまでか...と思って挑んだ
ボルトの通りが良かったので初手ボルトを置き
パルに破られてもなんとかできるハッサム
あとは掃除のできそうなバンギラスを選出
初手パルでスカーフ以外なら出し勝ちなのでボルチェンを打つとクレセが出てくる
ハッサムを投げ蜻蛉を打つとつっぱられリフレクターを貼られる
ボルチェンを打つとトリルを貼られハッサムを投げると三日月をされる
パルが出てきたので毒を撒き蜻蛉を打ちバンギを投げると
トリルが切れるタイミングで破られバンギを処理される
ハッサムを出しバレットで処理すると
ラス1バンギでバレットでダメージを与えエッジでハッサムが倒される
最後にボルトがしっかりと気合玉を当て勝ち
前回のシングルFESTAはここで負けたので前回を超えれて満足していた


準々決勝 vsひかちーさん○
相手 ガブリアス/サンダー/マニューラ/(サーナイト/スイクン/ハッサム)
自分 化身ボルトロス/ハッサム/リザードン

準々決勝で当日初めての身内戦
ボルトの通りが良かったので(当日n回目)初手に置き
ハッサムマニュに相手できるリザ
サーナイトが重かったのでメガ枠二体選出になるがいたしかたなくハッサム
初手出し負けハッサムを投げると流星群がとんできて特殊かよ~~って意表を突かれた顔をしていた
文字がとんでくると思ったのでリザを投げるとサンダーが出てくる
リザでニトチャを積むと10万がとんでくる
鬼火を打つともう一度10万がとんできて毒ないのかとおもったのでドラクロで突っ張る
そうすると毒がとんでくるもドラクロ急所でサンダーを突破
マニュが出てきたのでハッサムに引くと猫騙しが飛んで来る
ガブに引かれバレットを入れるも確3すらあやしいダメージが入る
リザを捨てボルトを投げるとめざ飛を打つとマニュがでてくる
叩き落とすを打つとわかっていたのでボルトで突っ張り
叩き落とすを耐えめざ飛でマニュを処理
気合玉を当てないとバレット圏内に入らないと思ったので気合玉を打ち
しっかりと当ててくれてそのままバレットで勝ち
本戦で気合玉を2回も打つのは心臓に悪かったが当日のボルトは外す気がしなかった


準決勝 vsりっかぽけさん○
相手 ゲッコウガ/クレセリア/フシギバナ/(バンギラス/グライオン/ギルガルド)
自分 リザードン/ボルトロス/バンギラス

準決勝でバンギグライミラー
初手はゲッコウガを読んでリザを投げ
めざ飛でバナを相手できるボルトを置き
全体的に刺さっているバンギラスを選出
初手で眼鏡ゲッコウガのハイドロカノンでリザが沈み負けムードが漂い始める
そのあとボルトでゲッコウガを倒しバンギを投げるとバナが出てくる
ボルトに戻すとギガドレを打たれめざ飛を読まれクレセが出てくる
交換読みで電磁波を入れられるといよいよ負けるのでめざ飛で突っ張り続けるも
冷凍ビームで処理されてしまう
雪崩でクレセを処理するもこちらはHPマックスのバンギで
相手はHPマックスのフシギバナ
雪崩を打ちギガドレで半分はいらず
雪崩を打ち怯ませる あと1回ひるませればワンチャン...?
となり雪崩を打ちギガドレを打たれチョイ残しする
そして雪崩を打ち相手を怯ませる(ここで右手を高く突き上げる)
そして最後の雪崩もしっかり当て勝ち
ボルトを残しておけばこんなに運に頼る必要もなかったので反省の残る試合だった
ただ全部雪崩を当て2回も怯ませたバンギは間違いなく神


決勝 vsゼフロスさん●
相手 ライコウ/バシャーモ/カイリュー/(パルシェン/ギルガルド/スイクン)
自分 リザードン/マリルリ/ハッサム

ついにきてしまった決勝戦
ゼフロスさんは前回のシングルFESTAの本戦1回戦で当たりぼこられたのでリベンジに意気込んでいた
並びで壁ライコウからの積み云々だとわかったので初手ライコウ読んでリザ
パルシェンは絶対出てくると思ったのでハッサム 決勝でもメガ2体選出を強いられてしまう
そして最後はバシャが重かったのでグライオンとマリルリで迷うもマリルリを選出
初手読みは当たりニトチャから入るもリフレクを貼られる
もう一回ニトチャを積むと放電を打たれる
ドラクロに切り替える急所に当て突破する
放送で礼儀コメントで溢れていたが壁ターンを消費できず突破してしまったので
正直この急所はいらなかったかなと思った
そしてバシャが出てきて剣舞を積まれ膝でリザを突破され
マリルリを投げるも雷パンチで沈みハッサムでお通夜
ハッサムを投げてフレドラの反動でバシャ潰しても
ラストは弱保カイリューだったのでどちらにせよ負けてたかなと思います
対戦後にゼフロスさんとお話ししたがライコウが放電吠えるで
グライを完全に切った選出をしたらしいです
パル入りに勇気のグライ投げができてれば^~と後悔したが相手が1枚上手でした

ということで準優勝でした
オフでこのような結果を残すのは多分僕みたいな人には無理だと思っていたのでかなり嬉しかったです(コナミ


オフ後に10人ほどひきつれてごはんを食べカラオケに行き楽しかったです #雑













近況報告

Twitterから離れ約一ヶ月が経ってブログに広告ついたし日記程度に一ヶ月間なにしてたか書く

4月上旬 学校始まりうんこみたいなクラスに放り込まれる
男はわりとマシなメンバーだけど女が顔面崩壊マンしかいない
ここで彼女を持つタイプのリア充になることを諦める

隣の席の女の子が一週間フレンズの藤宮さんが三次元に具現化したみたいな子で唯一好き その子としか話してない

その後身体測定があった
身長177.1 座高94.0 体重ひ・み・つ♡

中旬 授業が始まる
まあ3年になると理系教科が消えるので授業は比較的楽
授業暇だとTwitterやるという選択肢がなくなったんで捗りますね

遠足 バスのカラオケで一番手を任され華麗にいきものがかりのブルーバードを歌う 場がどうなったかは想像にお任せします
ウェイ系友達にゴウどうせ回る人いないから一緒に回ったるわWと言われウスと言って回る
京都は本当に何もない。以上

体育祭の競技選手決め
玉入れしか出る予定なかったのに大縄の回し役を留年生に無茶フリで任され障害物競走の目立つ役どころをウェイ系友達にお前出ろよwwと振られ泣く泣く出ることに
普通体育祭って多くてニ競技なのに三競技も出るってなんすかね…

下旬 もうそろそろ部活の引退の大会があるので部活に熱を入れ始める
明日大会なので頑張ります^ー^

日記はこんな感じ
Twitterやめてもネットからは離れてないですね
まあテストがあるんでそろそろテストまで離れますが…

ポケモンは結構やってます
九尾出たり大会レートもちょくちょく
構築記事あげようかな~と思ったけど結果出せなかったんで今は運ゲ構築で遊んでます

スクフェスのことりイベントは10連ガチャでUR出なかった完全に敗北した云々

暇になったらニコ生もたま~にやるかな
Twitterから消えたからってそういうことしないとは言ってないんでね??
そういうのぐちぐち言われてもあーね?



そういえば咲見始めました
一期見終わったところです
原村和まじ可愛い赤面isGod
リア友と麻雀結構打ってるんで戻った時は誰か一緒に打ちましょ~

また広告ついたら何か書きます


プロフィール

ゴウ

Author:ゴウ
ポケモンを適当に嗜んでる
詳しいことはTOP参照

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
リンク
